時計修理の勉強を始めた理由。

こんにちは。

 

機械イジリがしたい衝動に駆られて、時計修理の勉強を始めたミヤザキです。

 

今回は、時計修理の勉強を始めた理由について書いていきます。

 

時計修理の勉強を始めた理由は4つあります。

 

 

1、機械イジリがしたいから

これといって手先が器用というわけではないですが、前職が車の整備士だったり、オートバイのペイントショップだったりで、何かと手先を動かすような仕事でしたが、今の仕事はタクシー運転手。

 

手先を動かすことといったら、ハンドルを回すか日報を書いたり、洗車をするときに雑巾を絞ることくらいしかありません。

こんな感じだから、手先を動かすのに飢えてたのかもしれません。

 

 

2、将来の副業にしたいから。

僕はタクシー運転手をやってるのですが、将来は個人タクシー運転手になる予定です。

 

お客さんがいなくてタクシーが動かない時間帯や、雪の日、気が向かない日(舐めすぎ?)などに時計を修理して稼ぎたいと思っています。

 

…舐めすぎですね(^^;

 

 

3、タクシー運転手引退後は、年金もらいながら小遣い稼ぎとしてやりたいから。

もう年齢的にタクシー運転手キツイよね~ってなってからは年金もらいながら時計修理で小遣い稼ぎをしたいと思っています。

 

…欲望丸出しですね…

 

 

4、時計イジリ、ものっすごい楽しいから。

今は【オンラインウォッチアカデミー】の教材の時計をバラしたり組み立てたりしてる段階で、実際の時計修理というものはまだやってませんが、この、時計をイジる行為そのものがめちゃくちゃ楽しいので、多分、修理も楽しいんじゃないかと思っています…多分。

 

以上の理由から時計修理の勉強を始めました。

 

このブログでは、時計修理の勉強の進捗状況や使っている道具、日記などを書いて行こうと思います。

 

よろしくお願いします(^^)